SOSEIJI.com

もう、オールラウンドでやっていきます。



やっばい久しぶり。ってかハワイ。

 やっばい久しぶりの更新です。まぁ、更新しなくなったのにも少し良い訳がありまして。えぇ~っとですね。『ハワイ』行ったんです。私、ハワイに行きましたんです。まぁ、そんなの理由にしてはいけないんですが、ハワイに2週間行っていたため帰ってきてから更新するタイミングをずるずる延ばしてきてしまったという所存であります。といっても、帰ってきたのは6月8日。かなり前ですね。1ヶ月前です。

 ・・・ということで今回は『ハワイについて』でも語っておきましょうか。まぁ、ハワイと言っても私が行ったのは『ハワイ島』。通称、ビッグアイランドと呼ばれる島で、一番有名だと思われる『オアフ島(ホノルルとかがあるとこ)』ではなくハワイ島の『ヒロ』という街で『短期留学』ってな感じですごしてきました。単純にハワイに降り立ったとき、思いました。「日本きたねぇ。」と。行った事有る人は分ると思いますが、なんていうか景色。景色と言っても特別な場所ではなくただの街でもどこでも日本より格段に綺麗です。ゴミや汚れとかの問題ではなくなんか見た目的にきれいですね。写真は有るんですが、実は私デジカメをもっていませんで、使い捨てカメラを持ってたんですが、スキャナーもない次第で。。。いつか買ったらUPします。まぁ、\(∂。\)ソノハナシハ (/。∂)/オイトイテ。

 次に、夜が暗い。良く言うじゃないですか。テレビとかで、「日本は明るいから星が良く見えない」とか、「日本は明るすぎる」とか。私は、日本にいる間「は!?馬鹿じゃねぇの??夜になりゃぁ十分くれぇだろぅが。」と思っておりました。

━━━━ハイ。私が馬鹿でした。 
 
 素で暗いです。夜は。と言うより星が綺麗なんですけど近くに街灯が有るだけで星の見え方ってのは変わってきます。視界に街灯が入っていなくても近くに有ると星が見えずらい。一回はなれて見て見ると結構違います。日本は明るいです。それが良いとか悪いとかはないんですが、結構驚きました。ただ、自然は良いと実感した所存であります。

 まぁ、あんまり長くはしたくないので、最後に思った事。「日本出たい。」。今までも日本で死にたくはないなとは思っていましたが、死ぬとかの以前に外国(そと)で暮らしたいと思いました。それがハワイとか言うんじゃなくて、日本の狭い思想のなかで埋もれたら確実に人間もったいないっす。だから、そとに出て見聞を広めたいと一層思わせてくれるいいたびだったかなぁと思います。

PS3販売日・値段決定。

 待望の『Play Station3』の販売日・値段が決定したと言う事でまだ知らない方に教えたいと思います。まず発売日の方ですが、2006年11月11日。なんと俺の誕生日の1日前と言う事になっております(聞いてない)。結構、間近になってきましたね。ちょっと昔まではPS3なんてでるのか?と思っておりましたが実際に出るとわ。最近は新ハードが続々と発売されて。Xbox360(Microsoft)に続きPS3(SONY)とWii(任天堂)と3大キャリア(?)すべてが発売決定と言う事でゲームがもう経済の大きな役割を担っているのではないでしょうか。

 発売日よりも知りたいのが価格の方でしょう。今回PS3には2種類用意されております。もう結構有名になってはいるとは思いますが、PS3にはHDD(ハードディスク)がついております。これを聞いた時は正直がっかりでしたね。だって『確実に高くなる』もん。まぁ予想していたよりは安かったのですが、実際高いです。ゲームにココまで投資するのは・・・私はもう少し安くなったら買おうと思います。

━━━━え?もったいぶらないで早く値段を言え?
 
 わかりました。上で説明したように2種類あるというのはHDDが20GB60GBの事で20GBのほうが62790円(税込み)。私の考えとしては10万は超えるんじゃないかなと予想していたのでまぁ良い結果となったわけですが、少々高い感があります。あ、ちなみに60GBの方はオープン価格となっております。ちなみにアメリカでは20GBより100ドル近く高く売られているという事で大体7・8万ぐらいになるのではないかな?と思います。

■補足
 知っている方はいるとは思いますが今度のコントローラーは無線でしかも“傾き”を察知する能力を備えているのでゲームの幅が格段と広がるのではないかと予想できます。あと、ディスクはゲームに吸い込まれるらしいです。ガーってでてくるんじゃなくてスーってすいこんでいくらしい。車についているCD再生機能みたいな感じだと思います。ゲームソフトの方も『FFXⅢ』『ドラクエ』『メタルギア4』など超目玉が発売決定となっております。かなり魅かれるソフト陣ですが本体を買えないのでありつけるのは何年後か・・・orz

 まぁ買うか買わぬかはあなた次第。よーく考えて購入しましょうね。よーく考えよう。お金はだいじだよ。

六番目の小夜子

 いろいろありまして、更新できませんでしたが恩田陸デビュー作『六番目の小夜子』ついに読む事が出来ました。恩田陸作品の中でも評価の高いこの作品。読んで見てその真相が分りましたね。たしかにおもしろいっす。まだ、餓鬼だった頃にたまたま3ch(教育テレビ)を見たらこのドラマがやっていたのが、まだ頭に残っております。当時は薔薇が開いていく映像が頭に焼き付いて離れなかった。いまでも、怖い印象をぬぐえません。ですが、実際によんでみて【ホラー】ではないな。と思いましたね。中には残酷な描写もありますが、全体の1%ぐらいだし。まだ買うか買わないかそれで迷ってる方は全然気にしないで良いと思います(古いから買おうって人はいないと思いますが)。あらすじを・・・

 舞台になるのは進学校。そこには昔からおかしなしきたりがあって、3年に1度『サヨコ』に校内の誰かがなり、サヨコの使命を全うし無ければならない風習があります。そのおかしな風習が巻き起こす、不思議で謎な物語。

 いま考えて見るとあらすじって言って今までは長く語りすぎてた感がありますね。今後は今回みたいに3行。いっても5行ぐらいに抑えて行きたいと思います。まぁ、私の目的としては自分の本の情報を共有すると言う事なので。

新ブログを立ち上げました。

始めた当初はこのブログ一筋で稼いでいこうかなとは思いましたが実際そんな簡単なものではないという事実を学びました。そういうことで本格的にアフィリエイトへの参戦を考え、【小遣い稼ぎオンリー】のブログを立ち上げました。正直、まだまだ初心者ですが、短い間で学んだノウハウを紹介しております。そちらでは、まずは本当に小遣い程度を目標に、誰もが稼いでいけるような内容を載せておりますので、見て言っていただければ幸いです。当然そちらもリンクフリーです。リンクを載せていただく際、一言コメントをいただければ当ブログでもリンクを晴らせて頂きます。後ですね、人気blogランキングをクリックしていただければ嬉しいです(笑)

インターネットで稼いじゃう.com

このブログを応援していただける方は人気blogランキングFC2 Blog Rankingをクリックしてください。
次のページ

FC2Ad

